よくあるご質問

営業について Q&A

  • 食材の安全性は大丈夫ですか?

    安全な食事をお届けするために、食材は購買物流部での一括購入を基本としています。一元管理により仕入から配送までの衛生管理はもちろん、流通経路の追跡も可能です。

  • 給食はどこで作りますか?

    すべて施設様の厨房で調理いたします。毎日のお食事ですから、家庭のように“できたて”を“適温”で召し上がっていただくように努めています。

  • 介護食を必要とする利用者への対応は可能ですか?

    可能です。ただし、ご要望の形態の種類や食数によって人員配置が変わってきますので打ち合わせをさせていただきます。

  • 保護者の意見や要望を給食に反映していただけますか?

    給食会議や日常のやりとりのなかで、施設職員様を通じて伝えていただければ幸いです。いただいたご意見は献立や調理業務などに反映していきます。

  • 現在の厨房職員に続けて勤務してもらうことはできますか?

    みなさまを一度面接させていただきます。十分に条件面での調整を行い、可能な限り引き続き勤務していただけるよう努めます。

  • 運営管理のチェック体制はどのように行われますか?

    担当のスーパーバイザーや、本部の衛生管理者が巡回して適正な運営がされているか随時確認と指導を行っています。

募集について Q&A

  • 転勤はありますか?

    転勤はあります。
    新しい事業所の開店や責任者に昇進する場合など、転勤は必要に応じて行いますが、入社以来一度も転勤していない方もいれば、数年毎に転勤する方もいます。

  • 資格は必要ですか?

    募集要項に記載がある場合は必要です。
    調理師、患者給食受託責任者、専門調理師など、入社後にチャレンジし取得される方もたくさんいらっしゃいます。

  • 年齢制限はありますか?

    年齢制限はありません。
    他の給食会社などで経験があるベテランの方もたくさんご入社いただいています。

  • 結婚しても仕事を続けられますか?

    結婚後も仕事を続けている社員はたくさんいます。
    経験をつんで長く勤務していただきたいと考えていますので、育児休業などの制度は整っています。

  • 能力を評価してもらえるしくみはありますか?

    年2回人事考課を実施しています。
    本人が自己採点した項目を上司が評価し、それをもとに上司と面接を実施する制度があります。その他、年1回仕事に対する思いや希望を上司に知ってもらう自己申告書も設けています。

  • 経験がなくても勤務できますか?

    募集要項に記載がある場合は必要です。
    調理業務や栄養士業務など、経験がなく当社ではじめて勤務した社員もたくさんいます。